▶︎English

おすすめプラン

地元の新鮮な野菜やお花〜お肉にお魚なんでも揃う

地元の新鮮な野菜やお花〜お肉にお魚なんでも揃う

買って帰るのもその場で食べるのも、どっちもアリ!

伊予市を中心に、愛媛県産の野菜や果物、肉、魚などの新鮮な食材や、お惣菜やお菓子、加工品などを販売するファーマーズマーケット「いよっこら」。オリジナルブランドの肉や加工品も数多く販売され、いよっこらバーガーやいよっこら豚まん、ソフトクリームなどのテイクアウトメニューも大人気。いつも大勢の人で賑わっています。

いい物が安く買えて毎日何かのお楽しみがある!

八景山周辺を利用した変化のある地形の公園

季節の旬を感じながら、いつ訪れても新しい楽しみがある産直

伊予市、松前町、砥部町の約600名の登録農家さんが毎朝運んで来てくれる野菜や果実はどれも新鮮で、肉や魚の種類も多く、質のいいものばかり。地元の人が日常的な買い物に訪れるだけでなく、週末ともなると遠方からわざわざ食材を買い求めに訪れる人もたくさん。お惣菜の日、お肉の日、卵の日など、ほぼ毎日何かのサービスデーになっているので、ホームページのイベントカレンダーをチェックしてみて。さらに他県の産直とも定期的に交流があり季節ごとに他県の面白い商品が並ぶことがある。いつ訪れても新しい発見がある産直です。

こだわりのお肉と、そのお肉を使った惣菜はぜひチェックを

眺望はバツグン!爽快な気分で思いっきり遊べる

品質に定評のあるいよっこらブランド肉のバーガーや豚まんは必食

数ある産直市場の中でも「お肉を買うならココ!」と言われるほどお肉の評判が高く、「せと風ポーク」や「関平牛」、「媛っこ地鶏」などのブランド肉はぜひ食べてみたいもの。出来たてを提供してくれる「いよっこらバーガー」や、具沢山の「いよっこら豚まん」(期間限定)などは、すぐに売り切れてしまうほど。さらにこだわりのお肉を使ったお弁当やお惣菜も人気で、串類も普段あまり見かけない部位もあったり、どれを買おうか目移りしてしまいます。

<問い合わせ先>
ファーマーズマーケット いよっこら
愛媛県伊予市下吾川北野511-1
電話番号 089-997-3720
営業時間 9:00~17:30
休み 毎月第一火曜日(祝祭日時は営業します)
駐車場 あり

<コロナ対策について>
消毒液の設置、スタッフの体調管理・検温、スタッフのマスク着用、定期的な換気などを徹底しています。