▶︎English
体験

陶芸体験

陶芸体験
陶芸体験
陶芸体験
陶芸体験
陶芸体験
陶芸体験
陶芸体験
陶芸体験

宇和島市吉田町の国安の郷の併設施設「やきもの工房」を使用し、自由な発想で、オリジナルな器づくり体験ができます。 ・粘土をこねて、ろくろを使ったりしながら自由な作品づくりに取り組めます。
・コップやお皿、花瓶など自分の作りたい作品を作ることができます。
・作品のできあがりは、約1ヶ月後となりますので、当日は、器の形づくり体験となります。
・2つ以上作りたいときは、1つにつき500円の材料代が別途必要となります。
・7~10日乾燥させた後に、素焼きを行います。その後、釉薬を塗り、本焼きとなります。この作業は、まとめて行いますので、体験メニューには含まれません。
・釜出し後、作品を取りに来ていただくこととなります。取りに来れない方には、郵送も致します(実費負担)。・隣接施設として、屋内プールや体育館を有するふれあい運動公園や吉田公園など家族で楽しめる施設も整備されていますので、ご利用ください。

安全面での対応・注意事項
・体験指導者あり/・エプロンをお持ちください。/・医療機関まで車で5分/・荷物貴重品預かりサービス無し(体験施設の部屋においてもらって大丈夫です。)

体験内容

内容
陶芸体験
実施期間
通年
体験(集合)場所
国安の郷「やきもの工房」
定員
4~15人/1回
実施回数
1回/1日
体験時間
2時間
料金
1,000円
修学旅行受入
予約
要予約

予約先・基本情報

施設・団体名
国安の郷「やきもの工房」
TEL
0895-52-1115
住所
愛媛県宇和島市吉田町鶴間<Google Map>
交通アクセス
【車】西予ICから車で20分(10km)、宇和島駅から車で25分(10km)
【JR】吉田駅から車で5分(2km)
【バス】吉田図書館前から徒歩で15分(1km)
【フェリー】宇和島港から車で20分(10km)
駐車場
有/20台
営業時間
9:00~17:00
休業日
年末年始、木、土、日

陶芸体験の体験談

陶芸体験の体験談はありません。

こちらもオススメ!