えひめグリーン・ツーリズムパンフレット(2020.4~9)を発行しました。

2020年4月から9月までのえひめのグリーン・ツーリズムに関するおすすめ情報を集めたパンフレットを発行しました!

この時期に旬を迎えるフルーツ狩りを体験できるスポット、夏休みのお出かけにもぴったりな、海・川を満喫できる体験や自由研究にも役立ちそうな体験などを集めました。これからの季節にお出かけの際はぜひお役立てください。

パンフレットは愛媛県内の道の駅、観光案内所、市役所・町役場などで手に入るほか、下記よりダウンロードすることもできます。


<掲載内容>
・フルーツ狩り特集
(ブルーベリー、ぶどう、なしなど、4~9月に旬を迎えるフルーツ狩りが体験できるスポットをご紹介)
・海・川で遊ぶ
(クルージング、魚釣り、魚料理体験など、海や川での遊びを満喫できる体験メニューをご紹介)
・地域の産業や暮らしを知る
(地域の伝統工芸やものづくりに挑戦したり、暮らしの知恵を学べる体験をご紹介)
・イベントpick up
(2020年4月から9月までの間で開催予定の自然体験や田舎の味覚を楽しめるイベントをご紹介)
・農林漁家民宿new open
(愛媛県で最近開業したばかりの農林漁家民宿(「岬の民宿 なにわ」、「すなだの家」)をご紹介)


※「イベントpick up」のページでご紹介している「茶摘み体験としまのわ紅茶づくり」と「夢産地グリーンフェスティバル」は中止になりました(4月13日時点)。