▶︎English
施設

森の国の宿 やなせ あねっくす

 1日1組限定。清流四万十川の最大支流広見川沿いの宿。自宅離れの和室を客室とした何もないシンプルなつくりです。周りは田んぼや畑に囲まれ夜は、とても静かです。
 宿の近くには、家庭菜園があり、季節の野菜が収穫出来ます。また宿より1km程離れた場所にも我が家の田畑がありそこでは、お米、野菜、果樹(クリ、ゆず)、原木しいたけなど季節に併せた収穫体験ができます。
※バリアフリー情報:洋式(簡易水洗トイレ)

予約先・基本情報

施設・団体名
森の国の宿やなせ あねっくす
携帯
090-5713-3312
HP・SNS
公式サイト
住所
愛媛県北宇和郡松野町吉野2334-4<Google Map>
交通アクセス
【車】虹の森公園から車で5分
【JR】予土線(しまんとグリーンライン)吉野生駅から徒歩5分
駐車場
有/10台
営業時間
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
休業日
年末年始、お盆

利用情報

要予約(3日前までに)

<体験メニュー>
・野菜・果樹の栽培(収穫/農作業)体験
・原木しいたけの栽培および収穫体験
・広見川の自然観察、宿周辺の散策

●果樹の収穫体験は我が家のじいさんばあさんの指導をうけながら、収穫を行ったり試食したりできます。
<料金は高校生以上大人1,000円~、中学生以下500円~>
●野菜の収穫体験は一緒に収穫しとれたてを調理し食べることもできます。
<料金は高校生以上大人300円~、中学生以下100円~>、収穫した野菜のお持ち帰り等はふるさと市価格での提供となります。3日前までに予約頂くと助かります。

宿泊情報

定員/4名(1日1組限定)
●中学生以上大人料金 素泊まり一泊5,000円~ 1歳以上小学生は一泊4,000円~ 1歳未満は無料
●お風呂につきましては、ぽっぽ温泉(リンスインシャンプー・ボデイソープ有り/営業時間10:00~22:00)を利用して頂くこととしております。利用される方にはチケット(宿泊料に含む)をお渡しします。
*洗面用具・バスタオル・浴衣等は、用意しておりません。

森の国の宿 やなせ あねっくすの体験談

森の国の宿 やなせ あねっくすの体験談はありません。

こちらもオススメ!