体験

イチゴ狩り(道の駅なかやま)

高設栽培だから、小さなお子様からお年寄りの方まで、楽にいちご狩りを体験していただけます。ハウス内は、バリアフリーのため、車椅子やベビーカーでの入園も可能です。
いちごの品種は、あまおとめや紅い雫の愛媛県産のいちごを中心に5~7種栽培しているので、様々ないちごを食べ比べることができます。
安心・安全ないちご栽培に努めています。化学合成農薬、化学肥料を県が定めた基準から3割以上削減し、生産情報を公開し、適正な管理体制のもとで生産された農産物に認証が受けられる「エコえひめ農産物、県認証農産物」認証を県から受けています。

安全面での対応・注意事項
・小さなお子様がハウス内を走ると、転んでケガをして危ないです。通路を走ると、いちごに体や荷物が当たり、いちごにキズがついたり、つぶれたりしてしまいますので走らないでください。小学生以下のお子様には、大人の方がついていただくようお願いします。/・医療機関まで車で15分。

体験内容

内容
フルーツ収穫体験(イチゴ狩り)
実施期間
1月~5月
体験(集合)場所
受付:道の駅なかやま
体験:隣接するいちごハウス くぼなか農園3号棟ハウス(伊予市中山町イチゴ狩り観光農園ビューファーム)
定員
60人/1回
実施回数
3回/1日
体験時間
1時間
料金
中学生以上1,700円、小学生1,400円、2歳以上900円
修学旅行受入
不可
予約
要予約

予約先・基本情報

施設・団体名
くぼなか農園
TEL
089-968-0636
HP・SNS
公式サイト
住所
伊予市中山町中山子271<Google Map>
交通アクセス
【車】松山自動車道中山インターから5分、伊予インターから12分
【JR】伊予中山駅より車で5分
駐車場
有/50台(道の駅なかやまの駐車場を利用)
営業時間
10:00~16:00
休業日
月曜日(祝日の場合は火曜日)

イチゴ狩り(道の駅なかやま)の体験談

イチゴ狩り(道の駅なかやま)の体験談はありません。

こちらもオススメ!